フィールドレポート 2016
  2016/09/18  銚子漁港 テスト釣行

■千葉県 銚子漁港
■レポート: S-HAYATA(ルアーレップ代表)
Prof. 
 熊本県人吉市・球磨川の近くに生まれ、幼少の頃より魚(イオ)獲りに親しみつつ、"白鯨・モビーディック"を見てハンティングにも目覚める。大学時代は横田基地のアーチェリークラブに所属し、その後ルアー取り扱いメーカーに勤務。世界のルアーの販売を手掛ける。自分の求めるルアーの為にLure-Repを設立。現在に至る。

 再度、印旛沼にフックの相性テスト釣行。

 印旛沼でのテスト中、ふと、海でのテストも必要な事に気が付きました。

 思ったことはすぐに行動に移す性格。ハンドルを握ると迷わず車は東へ。目指すは銚子漁港。

 16時頃到着しましたが、期待通りに台風の余波で波が少し荒れています。
経験上、魚は必ず岸に付いて居る事を確信し、水面下30cmを攻めました。

 予想通りシーバスは出ました。が、アワセが出来ずにNO Hitでした。
後から思いましたが、印旛沼でのテスト釣行のため、本日のタックルは 『62L・3LBS』。
これでシーバスが掛かってしまっていたら・・・・NO Hitに安堵しました。


▲ SABRE70 6.5g

 その後も同じ釣法を続けていると、突然メッキがむこうアワセでヒット!


 女性アングラーも、ほら、この通り。この笑顔!


 メッキのヒットは想定外でしたが、心の中で「これもイケる」と新たな闘志が目覚めてきました。

 近日中に、シーバスタックルで銚子漁港に再挑戦します。
Page Top フィールドレポート 2016 Top