フィールドレポート 2020
2020/07/上旬  ドコデモ釣れるAWB History Jr. 3.5g !

■レポート: 小林健太郎 様 (北海道札幌市) 


■レポート: 小林健太郎 様 (北海道札幌市)
■釣行日 : 2020/07/上旬 

■小林健太郎 様 からの便り

 早田さま

 いつも大変お世話になってます。
 小林健太郎です。

 先週、先々週とお送りいただいたルアーをもって、釣行しました。

 先々週の週末は、道北方面の尾白利加川と雨竜川にいってきました。
尾白利加川は初めての入渓でしたが、上流域は自然たっぷりのとても美しい渓相。
釣果は25cmくらいのニジマスが最大でしたが、10〜20cmのニジマスやヤマメと沢山遊んでもらえました。
 AWB History Jr. 3.5gをメインに、U-P4やDMARSも試してみましたが、AWB History Jr. 3.5gが1番人気でした!

 午後からは幌加内まで移動して4年ぶりくらいで雨竜川にいってみたのですが、2時間で20引き程度のウグイの大群でしたが、1匹だけ、幻といわれるイトウを釣り上げることができました。写真にはルアーが写っていませんがこれもAWB History Jr. 3.5gでした。

 先週は十勝方面にいってきましたが、士幌川、佐幌川、音更川、美生川と2日で4本入渓してきました!
士幌川では、小物ながら美しいブラウントラウトが、サホロ川では20後半くらいのニジマスが数匹+50オーバーのニジマスがヒットしましたが、惜しくもバラされました。
 音更川は人気河川のためスレが心配されましたが、ルアーレップのAWB History Jr. 3.5gとU-P4 3.5gはスレを感じさせないくらいHitが多く、とっても楽しめました。
 サイズも最大35cmで満足サイズが出て来てくれて嬉しかったです。

 どの川でも安定してHitを得られたのは、AWB History Jr. 3.5g のお陰さまだと思います(同行の釣り仲間よりも釣果多かったです!)

 前回の釣行で、送っていただいたルアーのうち、DMARS55 4.3gアカキンのリップが折れてしまいました。 (私が下手で川底の石に引っ掛けてしまったようです)
 とても使用感のいいミノーだったので、再度手に入れたいのですが、まだ在庫はありますでしょうか?
   (もし修理が可能であれば有償修理いただければありがたいです)
 あわせて、前回オススメ頂いたフックも注文させていただきたいです。
 ミノーやプラグ用の替えフック( シングルフック バーブあり)と、History Jr.用の替えフック(シングル・バーブあり)で、サイズは早田様のオススメでお選びいただければ幸いです。

 長文になってしまいましたが、今週末も鵡川あたりにいってみようと思っています。

 また、釣果あがりましたら、写真送りますね。

 引き続きよろしくお願いします。
 
 AWB
History Jr. 3.5g
 
 
 
Page Top フィールレポート 2020 Top