フィールドレポート 2020
2020/08/上旬  北海道初上陸 AWB SABRE70 を早速使ってみました!!

■レポート: 小林健太郎 様 (北海道札幌市) 


■レポート: 小林健太郎 様 (北海道札幌市)
■釣行日 : 2020/08/上旬 

■小林健太郎 様 からの便り

 早田さま

 こんにちは。

 ここ最近は毎週釣りに出ていたのでなかなかご連絡できずにいましたが、 撮りためた ルアーレップで釣り上げたお魚さんたちの写真共有します。

 多彩な渓相で、シーンに合わせてAWB Histry Jr. 3.5g をはじめ、U-P4 Sinking、DMARS50、63 をローテしながら使っていますが、どのルアーでも釣れますね。
 おかげさまで今年は去年よりも大幅に釣果アップ中です。

 AWB Histry Jr. 3.5g は、使い方や操作にもなれてきたのでどんなシーンでもつかえる万能スプーンとして活躍しています。

 先日送っていただいたAWB SABRE70 PW・BK、 今日早速使ってみたところ、大きめサイズの山女魚がヒット!
初体験のAWB SABARE70 は、いままで見たルアーとは全く異なる動きで、 私の経験値が足りず試行錯誤しながらでしたが、なんとか釣果につなげることが出来ました。

 AWB SABRE70 が活躍する渓相や動かし方などあれば教えて下さ~い。
  (黒の方は2投目で根がかりしてロストしてしまいました(泣)ごめんなさい。。。。)

 ここ最近は、U-P4 Sinking がお魚さんたちに大人気です。
ブリブリ動く感じがいいのでしょうか?
 アップクロスで漂わせても、クロスで走らせても、ダウンで止めておいてもアタックされまくりです。
アタリの数はAWB Histry Jr. よりも多い気がしていますが、フッキングはAWB Histry Jr. のほうがいいかも??

 8月下旬に1泊2日で十勝釣行いってくるので、また釣れたら写真おくりますね~

 では、引き続きよろしくお願いします。

                小林健太郎
 
 
 
Page Top フィールレポート 2020 Top