フィールドレポート 2020
2020/11/初旬  2020年11月 野反湖 最終釣行二日目
〜 釣果及びアワビルアーセレクトの実践的なアドバイス 〜

■レポート:河野健一 様 (熊谷市) 


■レポート: 河野 健一 様 (熊谷市) 
■釣行日 : 2020/11/初旬

■河野 様からの便り

 いい釣りができたので報告します。

 当日は、現地は雪が降っており、気温は氷点下。
指がちぎれるかと思うほど寒かったです。

 朝方は、突風もすごくて、なかなか苦戦しましたが、、、。
しばらく粘っていると。

 SABRE80(WK/OB)にてヒット!


 淡いレインボーの帯が綺麗なニジマスでした。

 その後も、ヒットは続きます。



 コレは綺麗な銀ピカマス。



 尻尾も綺麗な、おそらくご当地自生のマス。



 なんと、岩魚も釣れました!(禁漁期間中のため、直ちにリリースしました)。



 惚れ惚れするような魚体です。



 もう一匹、でっぷりした岩魚も釣れましたが、お腹の中からは、写真にあるような魚が出てきました。

 SABREの色とは似ても似つかわぬ色ですが、、、それでも、釣れてしまうのですね。
思うに、WK/OBは、ローライトコンディションに特に強いように思います。

 ウルメイワシも、そうですね。

 晴れてきたので、今度はSABRE80のイワシ(ブルピンよりもお腹が赤い。パーマークが入っている)に変えます。
コレも個人的感想ですが、ブルピンは、晴天・クリアウオーターに強い。

 するとヒット!



 小さいですが、綺麗な水に育まれた、綺麗な魚体です。

 ルアーは、コレ。



 バーブレスにしてあるので、簡単に外れます。



 もう一匹。
見惚れるようなブルーバックを、一匹足元でバラしてしまったのは残念でしたが、とても満足な釣りが出来ました。

 来年も、よろしくお願いします。

 追加注文の品が届くのを、楽しみにお待ちしております。
   しっかりお手入れと整備をして、来年に備えます。
 
Page Top フィールレポート 2020 Top