フィールドレポート 2021
2021/06/下旬  残念ですが、楽しくて仕方がありません

■レポート : 河野 健一 様 (熊谷市)

  ■河野 様 からのレポート 

 Lure Rep 代表 早田様

 いつもお世話になっております。

 久しぶりに、釣りに行けました。
AWB SABRE70でいい釣りができましたので、報告です。

 6月下旬の野反湖に行ってきました。

 当日は、小雨・微風の絶好のコンディション。
去年もこの時期に実績の高かったAWB SABRE70のウルメイワシで釣り始めます。

 釣り始めて、すぐにヒット!
40cmオーバーのハコスチ(レインボー)です。

 割と簡単に寄ってきたのですが、テンションが弱かったためか、
寄せてくる途中でフックが外れてしまいます!



 残念!

 でも、パターンは合っているようです。

 棚は表層。
スピードは、ユラユラとお尻を振って弱った魚を演出できるくらいで。
しばらくして、すぐにまたヒット! これはしっかり取り込みます。



 25cmくらいでしたが、ヒレピンの綺麗な魚体でした。

 エサ釣りの針がかかっていて、ハリスが切れてついていましたので、
糸を引きちぎるくらいの元気はあったようです。

 エサ釣りの針も外して、リリース。
同じルアーで釣り続けます。

 すると、またヒット!
今度は、少し大きいぞ!!(最初にバラしたのと同じくらいか)。

 ファイトが強烈なハコスチらしく、ジャンプを繰り返しますが、
いいところにかかっているようで、外れません。

 無事、ランディング。



 47cmのハコスチです。



 イカツイ顔をしています。

 次のキャストで、また同サイズがヒット!
しかし、これは足元まで寄せた末にバラしてしまいます。
残念ですが、楽しくて仕方がありません。

 しばらく経ってから、またまたヒット!
さっきのよりは小さいですが、野性味を感じさせる個体でした。



 ルアーをガッツリ咥えてます。



 さっきよりも、色の濃い個体でした。

 それからしばらく時間がたった後、綺麗なブルーバックが釣れました。



 サイズは小さかったですが、ランディングする直前は、本当に真っ青な背中で、
ため息が出るほど綺麗でした。

 今回も、SABREのおかげで、いい釣りができました。

 他のアングラーは、一様にこの釣果に驚いておりました
  (私は午前中で帰りましたが、その時点では、だいたい皆様0~小型1匹だったようです)。

このルアーは、私の釣行に欠かせないものになってます!

 では、また釣果報告いたします。
Page Top フィールレポート 2021 Top