フィールドレポート 2021
2021/10/下旬  10月下旬の野反湖

■レポート:河野健一 様 (熊谷市) 
■LURE:LURE REP AWB SABRE80(WK/OB )

■レポート: 河野 健一 様 (熊谷市) 
■釣行日 : 2021/10/下旬
■使用タックル
 ROD:バリバスビッグトラウト TRD77FSX
 REEL:シマノ ツインパワー2500S
 LINE:Air Braid 0.6号(PE) + フロロリーダー6lb
 LURE:LURE REP AWB SABRE80(WK/OB )

■河野 様からの便り
 
 いつも大変お世話になっております。

 またもやAWB SABREでいい釣りができましたので、報告です。

 当日は風がとても強く、ミノーが押し戻されるような状況でしたが、
厚みのある塗りで重さのあるSABREは、風を切り裂いて飛んでいきます。

 ライナーで沖目まで投げ、少し沈めてから引いてくると。

 「ドン!」とアタック。

 TH4BRフックに、ほとんどオートマチックで掛かってからは、水面をジャンプ!

沖へ岸際へと走り回る猛ファイトです。

さすがはハコスチ。

ファイトを楽しみつつ、無事キャッチ。

 上がってきたのは、ため息の出るような綺麗な魚体の45cmでした。
   (サイズよりも大きく見えました)

 バーブレスにしてあるので、ネットに入れるとすぐに外れますが、
ファイト中は、「鷹の爪」で獲物を逃がしません!



 針が少し曲がってしまいましたが、この後も無事に獲物を捕らえました。

 WK/OBは紅葉のかかる晩秋に絶対的な強さを誇ります。

 サイズは80以上あると、強風下でも安心で、魚にもキチンとアピールできますね。


 岸際での軽いヒットでしたが、無事、獲物を引き上げてくれます。

 こちらは小物でしたが、綺麗な魚体ですよね。

 また、TH-4フック追加注文しますね!

 それでは、引き続きよろしくお願いします。

<当日の状況>
強風(風速2~5m/s)、曇りのち晴れ
気温7.5℃、水温11℃(朝8時時点)

<使用タックル>
ROD:バリバスビッグトラウト TRD77FSX
REEL:シマノ ツインパワー2500S
LINE:Air Braid 0.6号(PE) + フロロリーダー6lb
Page Top フィールレポート 2021 Top